USB-HDDとドメイン更新と

先々週、TeraStation Livingを導入して、その後に TeraStation Living に USB-HDD を増設するつもりで TeraboxIII とかを買ってきたんだけど、何をどうやってもUSB-HDDをTeraStation Living から初期化することが出来なくて、とりあえず歴代TeraStationを使ってきた経験から試せる行為は全部試して、しょうがないんでBUFFALOのサポートに「どうやってもUSB-HDDがフォーマットができねえんだけっど?あ?」って問い合わせしてみたら、まぁとりあえずマニュアル的な回答プラス、接続を試みたハードディスクの形式名とシリアルナンバーを教えてくれときた。勿論、各TeraStationが正式に接続をサポートしてるのはBUFFALO製のUSB-HDDだけなのは当然なんだけど、あいにく俺が持ってるBUFFALO製のUSB-HDDってな1台だけで(IODATAのなら5台もってるんだけどww)、その1台もBUFFALOのアウトレットで買ってるからシリアルナンバーが正式なのが剥がされちゃってるヤツだったりする(でも動作はするしアウトレット的な保証はある)んで、まぁここでサポートに「いやあホント言うとちゃんとした御社製のUSB-HDDとか持ってネんだけど?お?」とか返答するのも癪なんで(笑)、会社帰りにアキドヨ逝って、まぁとりあえず使い回しがききそうな容量の(いや、正直俺の使い方だと160GBとかの250GB未満のUSB-HDDとか買っても場所と電源ばっか喰うだけでまるっきり無価値だから…)BUFFALO製のUSB-HDD無いかなと物色してみたら、本日限りってことで、HD-CS320U2 が \11800(ポイント20%還元) で出てた(通常時の価格は \13800 の 20%還元)んで、あーこれなら実質\10K以下だし、320GBありゃまぁそれなりになんとか使い道もあるよねってことで迷わず購入。Edyで支払ってクレカのポイントを貯めるのも忘れずにw

その後アキドヨ上の有隣堂逝って、本日の新刊(ガンガン系)をまとめて保護して撤収。

…まー結果は火を見るより明らかだったわけだけど、今日買ってきた HD-CS320U2 をつないでも、TeraStation Living ではやっぱりフォーマットすることは出来ませんでしたとさ\(^o^)/

でも、ちゃんとBUFFALOのサポート宛の返答に「御社製USB-HDDでも動作しませんでした」って書けたから目的は達成できたんでよしとする(ぉ

あとなんか忘れそうだったんで、仕事用に個人的に使ってるドメインと、kaleidostage.net のドメインがどっちも今年中に切れちゃうから更新手続きして、ついでに来年いっぱいのレンタル鯖の料金も決済。まあ .com と .net それぞれ1個づつをレンタル鯖コミで計\7000弱なら高くは無いし必要経費ってことで(・∀・)


BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 320GB HD-CS320U2
B000RKVIPO

屍姫 6 (6) (ガンガンコミックス)
赤人 義一
4757521340

ソウルイーター 10 (10) (ガンガンコミックス)
大久保 篤
4757521324

女王騎士物語 11 (11) (ガンガンコミックス)
下村 トモヒロ
4757521316

勤しめ!仁岡先生 2 (2) (ガンガンコミックス)
尾高 純一
4757521375

WORKING!! 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
4757521448

ちょこっとヒメ 3 (3) (ガンガンWINGコミックス)
カザマ アヤミ
4757521421

ドリームバスター 2 (2) (リュウコミックス)
中平 正彦 宮部 みゆき
4199500553