ワクチン投入

いや、コンピュータウィルスとかじゃなくてインフルエンザの予防接種してきたってことで(挨拶)。

昨日は早朝の予約取れてたんで、スロ行く前に8:00すぎから病院行って血やら聖水やら抜いて、採血するから当然朝飯喰ってないから腹ヘリ状態でひたすらPSPクライムクラッカーズやってました(ぇ

ゲームアーカイブス便利なんだけど、PSPでのエミュレーションだと連射とかそういう事が出来ないから、連射必要なゲーム(クライムクラッカーズは最終的に連射ゲー)だと結構キビシス(´・ω・`)。まさか、会社や自宅以外でオレコマンダー使うわけにはいかないしなw

んで、俺のギタフリアーケードスタイルコントローラがずっと使えない状態(今PSXPS2は完全に取り外されてて、PS3しかTVにつながってないから、PSコントローラ端子接続のコイツは使えない)だし、アルカナハートSIXAXISでしかプレイできないしな、って事で Game Watch でレビューが出てた UGAME の 変身P3セブンドリームでポチっておいたのを夕べスロ帰りに引き取ってきてみたんで、さっそく使ってみた。







……(・∀・)イイ!

これは(・∀・)イイ! PS/PS2/PS3 全部で使えるし、PSボタンの代わりに SELECT+↑ でも impose menu が呼び出せるから、ジョイスティックみたいなデジタル専用コントローラでも使えるってのがスパスィーボ。

おかげで、クライムクラッカーズホリのワイヤレスコントローラをつなげてSIXAXIS同様ワイヤレス&連射でラクチンだし、アルカナハートジョイスティックでガシガシプレイ可能、さらにはギタフリアーケードスタイルコントローラもバッチリ動作キタ━(゚∀゚)━!

ってことで、PS3ユーザ的には(別に高いアイテムでもないし)あっても損はしないかも、とか言ってみるテスト。




さて、eufonius 版 メグメル無限ループでいい具合に脳が煮えてきた(誉め言葉)のでそろそろオヤスモー……。