(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作ったよ!

というわけで久しく喰ってなかったこともありmixiでの宣言通りチャーハン作って喰いました(゚д゚)ウマー

辛いチャーハン。いや、いつも喰ってた店でも「辛いチャーハン」って名前でオーダーしてたんだお(;;^ω^)

材料は超シンプル。

・冷や御飯 
・自家製チャーシュー
・豆板醤
オイスターソース
・塩
・こしょう
・鶏ガラスープ
・しょうゆ
・ショウガ
・たまねぎ
・長ネギ
・ラー油

#ちなみに鶏ガラスープと醤油はスーパーで売ってる生ラーメンに
#ついてくるような液体スープを少量お湯で割っても代用可

%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%CF%A5%F31.jpgチャーシューは二ヶ月に一回くらい豚バラのでかいのを買ってきて3〜4本作って冷凍しておいて、ラーメンに載せて食べたりチャーシュー丼にしたりとかしてる自家製のヤツなんで、あまり塩味が効いてないから、醤油を鶏ガラスープで割ったヤツに豆板醤をちょっとたらしたヤツで中華鍋を温めるのも兼ねて軽く下味と火を通しておくくらいであとは基本的なチャーハンの作り方に従って強火でヂャンヂャンと炒めて終了。

%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%CF%A5%F32.jpg色的にはキムチ系の材料を入れてないんであんまり赤くないですが、実際にはラー油を未開封の状態からこれだけ投入してるんで、辛いモノが苦手な人にはたぶん食べられない辛さになってる(・∀・)ヒー




で、食べる直前に更に一回しラー油をかけて食べますが、このときはシンプルなラー油じゃなくて花椒入りの四川風ラー油を使います(辛さが普通のラー油の1.8倍)。風味がいいので、調理用じゃなくてタレとか調味用にはこっちオヌヌメ