日常、あるいは平凡な日々

チャーハン喰ったあと、晩飯に天ぷら作ろうと思って、ひたすらゴボウやらタマネギやら刻んで小エビの殻むいて、カボチャスライスして、昨日の夜TVでやってた点と線のドラマ)(第一夜)を録画しておいたのを観た。

…いや、もうね、このキャストが豪華すぎるのはもうどうよ(*´Д`)。ビートたけし、小林克典、小林稔侍、宇津井健竹中直人橋爪功江守徹柳葉敏郎ってどれだけ金かけてんだ。しかも、微妙に原作小説にないエピソードとかが追加されてんのな。鳥飼が太平洋戦争に行ってたって話とか。まぁ話しの大筋に影響を与える追加じゃないんで全然問題なかったけども。

しかし、中学生の頃に読んだ小説だけど、20数年ぶりに映像で観るとかなり新鮮に映るから不思議。で、結構あっという間に前編終了。

その後、DS(ドコモショップ)に 905i のホットモックが入ってるらしいってことで天ぷら揚げる前に閉店間際の地元DSに行ってみたら、目当ての N905i はまだ入っていなくて、発売日前日or当日になるまでホットモックこないっぽいと言われて俺涙目(;´д⊂)。デザインも大きさもキータッチも大事だけど、なによりもっさりしてたら精神的に厳しい。PCとか使ってても人間のウェイトタイムが15秒とかあったらパーツのアップグレードを真剣に考える人間だから(かなりマジ)。しかも、今使ってるのがDoCoMoではほぼ最速と言われている N902iX だから、現状今よりもっさりする可能性が高いんだよね…。耐えきれなかったら 905i への買い換え断念したほうがいいかもだし。やっぱりホットモック触るまでは購入に踏み切れないよなー。

ホットモックいじれなくてショボクレーヌ状態で家にもどって天ぷらあげて風呂入って、リアルタイムで点と線の第二夜をみる。うん、あのなんともえない結末も豪華キャスト使ってめがっさ外連味が無くて良かった。いや、久々に3D映像(ぉ 録画してまで観たけど、これは(・∀・)イイ!時間の使い方だったなー。



でもってその後、電王みてたんだけど、次回予告の前のCMでこんなん流れてて( ゚д゚)ポカーンってなった。

なんというラブベリマスターwwwwwwwwwwwwww バンナムえげつなさすぎwwwwwwwwwww



あと、土曜売りの新刊だけ保護したのメモ。

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
4757521642

ムカンノテイオー 3 (ヤングガンガンコミックス)
玉置 一平
4757521634

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
4757521626

マギーペール (2) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
郄木信孝
4847036174