アンチャーテッド、とりあえずクリア

いやあホントに絵に描いたようなB級アクション映画(土曜プレミアムとか、日曜洋画劇場とかでやる映画じゃなくて、テレ東の午後のロードショーでやるような映画)をプレイヤーが操作して遊ぶってカンジで面白かった\(^o^)/

…まぁ途中ちょっとやっちゃったー的なトコロはあったんだけど(これ、2chアンチャーテッドスレとか見ててもやっぱり同じ感想のヒト多いような希ガス)、これは日本語版はローカライズの功績もかなりデカいね。どう考えてもこれ千葉繁のアドリブだろってセリフ(『懐中電灯ちゃん』なんて、どう考えてもローカライズスタッフから出てくるワードじゃないだろwww)とかもそうだし、キャラ同士のかけあいとか、ネイト(プレイヤーキャラ)の独り言とか、オリジナルの雰囲気をうまく日本語にしてるあたりとか。ローカライズチームはかなり頑張ったハズ。

細かいところだと、たぶん今までやったゲームの中で一番、「走る→止まる」のモーションが自然なゲームじゃね?とかね。でもこのゲームで一番スゲーって思ったのは死ぬ(ゲームオーバー)になったときのストレスの無さ加減。このリトライ祭りっぷりはまさに異常。もうむしろバンバン死ぬの覚悟でいろんな事が試せるのが(・∀・)イイ!

不満点は、途中のやっちゃたーのトコ(ネタバレになるから自粛)、謎のフリーズ、ロード直後とかに一部のテクスチャ貼り付けが間に合わない(一瞬遅れてテクスチャが貼られる)ことがあることくらいかな。


ふう、これで、13日の Wii の NiGHTS に余裕を持って臨めるんだぜ(`・ω・´)シャキーン



…実はちゃんとスロも行ってきた。微妙な設定の台しか座れなくて、きっちりチャラになったところで15時前に帰ってきた(´・ω・`) 。んで、山佐のガンダム打ってみたんだけど、あんなの一日打つなんてムリ(;´д⊂)。通常時のつまらなさが大繁盛本舗級。マジで湘南爆走族の方が通常時耐えられる気がする。男塾やGTOとタメ張れるよ…。ボーナスも赤青レジと全部1/180くらいでひいたけど、あまりの通常時のつまらなさに耐えきれなくて捨てちゃったくらいだし。これならコイン持ちはいいけど割がきつくてちょっとツラい哲也のほうがまだ楽しめる…。

んで、帰りにバンチとREXのコミックス買って帰宅、その後アンチャーテッドやってたミタイナ。

白砂村 2巻 (2) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
今井 神
4758060789

住所未定(仮) 3 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
まりお金田
4758060770

ろりぽ∞ 4 (4) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
仏さんじょ
4758060746

コンシェルジュ 11 (11) (BUNCH COMICS)
いしぜき ひでゆき 藤栄 道彦
4107713717

グ・ラ・メ!~大宰相の料理人 4 (4) (BUNCH COMICS)
西村 ミツル 大崎 充
4107713709