男爵とラジコンと銃

みんなしてコカコーラのラジコンカー手に入れてるみたいだけど、週末からずっと探してるのに何処にも売ってないから半べそ状態です(挨拶)。

まず、イス届いたんですが……梱包巨大すぎてくじけそうになった(;´Д`) なんせ 700x600x1200 とかの段ボールががががが(((( ;゚Д゚)))

古いイスを運び出して、ついでに掃除機かけてキレイにして(組み立て済だからあとは置くだけ)、設置して高さ調整とかやったら、いやもうこれがグラつきもきしみも鳴りも無くて素晴らしい(*´Д`)

日曜日の昼頃に届いて1.5日ほど座ってみた感じだと、「超快適!!」っていう感じじゃなくて、「今のところダメだしするところが無い」っていうイメージ。まぁ一応アーロンコンテッサとは試座してバロンを選択したし、最初からそーゆーイメージはあったんだけど、実際に長時間座ってみて、やっぱりそういう座り心地なんだなーと再確認した感じ。
しかし、今回のバロン購入で判ったのは、俺っていう人間は「電気を使う製品」と「そうでない製品」で明らかに投資するときの躊躇レベルが違う、ってのがよく判った(笑)。多分これBDレコーダとかノートPCとかNASとかだったら、例え同じ金額出すんでも今回ほど色々悩まずにポチってたよなって(苦笑)。ま、去年のスロ収支プラス分を資金に充てたから財布自体は痛んでないのが最大の救いか(リンかけのおかげだw)。


で、そんな状態で何をやっていたかというと…、2nd(-IL TEATRINO-) の放送が始まった ガンスリの第一話を観て、あまりの酷さに 2003 年放送の 1st を全話一気に観直してた(笑)。やっぱこの 1st は良く出来ていたと思うなー。原作のエピソードを上手く動画としてみせていたし、原作中では既に死んでいたという描写しかなかったエルザ&ラウーロの存命中のエピソードを原作補完的にやっていたり(このエピソードだけ脚本に相田裕がクレジットされてるから、原作補完でガチでしょう)、アンジェリカが死ぬところで最終話にしたまとめ方とか、キレイにまとまっていたと思うしね。

…何気に南里侑香のCVをレギュラーでほぼ毎回聞けたってのもポイント高かった(*´Д`)

一応今回の 2nd では、ピノッキオ編からの話になるって事だから当初はトリエラがメイン扱いになる感じっぽいけど…トリエラのCV、榎本温子って(嫌いじゃないんだけど)違和感あるんだよな…(´・ω・`)。やっぱトリエラは二課のみんなのお姉さん的存在でないとなーミタイナ。