じわじわと出張準備ACE

通勤用のカバンだとちょっと荷物多いとき厳しいから少し大きめのバックパック買おうと思ってたんだけど、出張の時の通常移動用も兼ねて今使ってるのと同じ MANHATTAN PASSAGE のバックパック購入。\16000 くらいだったんでまぁ安物っちゃ安物だけど、質感とか素材とか、今使ってるのヤツでの安心感があるしいい買い物だったかな。

あとは電源の変換アダプタだけ買っておかないとなってことで、3 口のテーブルタップになるタイプをゲット。VAIO TZ の AC アダプタと、シェーバー、USB充電器(PCがなくても使えるタイプ。iPod と 携帯はこれでカバーする)が同時に使えればまぁ特に問題ないよね、と。今回の出張先はメリケンだから、電圧自体は 110V で変圧器はいらないから、これ一個あればフツーに日本製品そのままさせるからプラグいっぱい買うよりは楽だし安上がりだしね(・∀・)

でもって忘れちゃいけない ether ケーブルw。ホテルにインターネット環境ついてるといっても有線だし、会議するとこだって原則有線 LAN しか使えないと思った方がいいから、かさばらないフラットタイプで 5m ほどのを保護。\1000 くらいだし自宅や会社でもフツーに使えるし、全然重くないから普段ノートPC持ち出すときには一緒に携行してもいいくらい。


最後に新刊保護して帰宅、手配しないとならんアイテム類の手配とか手続きの下調べして終了。しかし明日明後日は忙しくなったし、来週の前半で国外免許取りに行ってこないとな。



しかしもうこんな時間だし、とりあえず寝よう…

デバイスネット ワールドパワータップ RW47G
B00094ATVM

SANWA SUPPLY KB-FL6-05BK カテゴリ6フラットケーブル5m(ブラック)
B0001I25B8

SANWA SUPPLY JIT-C03C リサイクルインクカートリッジ
B0007SQ9FA

なまコイ 1 (1) (バーズコミックス)
雨宮 ひとみ 中臣 亮
4344811887

カットビビジュアル系舞 1巻 (1) (ヤングキングコミックス)
松浦 聡彦
4785929057

のののリサイクル 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
云熊 まく 綾見 ちは
4832276794

Recht~レヒト 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
寺本 薫
4832276808