メリケン二日目終了

二日目つっても仕事的には初日なんだけど、昨日ガッツリ0時〜6時まで寝たおかげで海外出張で初めて初日から時差ボケ回避できたぜヒャッホイとか思ってたら、17時になった瞬間に猛烈な睡魔に襲われて大変な目に遭いました(挨拶)。

まぁ朝6時にすっきり目覚ましより前に目覚めたら、まだ夜明け前で気温は7度くらいなんで比較的重装備(こっちの日中は18度くらいあるので、基本的にTシャツ+オープンシャツとかでいい)で近くの湖のまわりが遊歩道みたいになってるからそこをぐるっと歩いてみようかな、と思って散歩に出発。

11074007_1376268157.jpg11074007_42615709.jpg11074007_705989395.jpg

…途中で夜が明けてきて、7時過ぎに出発して8時になってもまだ半分(っていうか出発した側の反対側)に辿り着けなくて、結局この航空写真でいうところのA-Bを水辺沿いに歩いていったところでそろそろ戻らないと仕事に遅れそうwwwってことで元来た道を引き返してきたり。で、さっきこの航空写真を見て、こりゃぐるっと一周は?wwwwwwwwwwwwって気づいた罠(ぉ

11074007_1839977327.jpg11074007_2701808123.jpg11074007_445666601.jpg

でも歩いてる途中で犬の散歩してるおばちゃんとかじいちゃんとか、すれ違ったり追い越すときにみんなフツーに話しかけてくるのが国民性なんだなーとオモタ。どっからきたん?って聞かれたからわかりやすくアイムフロムトーキョーって言ったら一度行ってみたいわ!とか言って最後「SAYONARA-!」って走り去っていったジョギングねーちゃんとかなんであんなフランクなんだミタイナ( ゚д゚)

DSC01924.JPGその帰りに朝8時からスーパーが開いてたんで、朝飯代わりにサンドイッチとマカロニサラダ買って帰ったんだけど、サンドイッチが見た目以上にヘヴィでマカロニサラダまるまる残してそのまま冷蔵庫へwww

そこで「ダイエット〜」な日本で売ってない飲み物を一通り買ってみる。ダイエットサンキストオレンジソーダだけ飲んでみたけど、すげー美味い罠。そして実はダイエットドクターペッパーを買い逃していた事に気づいて(´・ω・`)ショボーン


んでまるまる一日会議して、帰りにまた同じスーパーで買い物していこうってことになったんでダイエットドクペを確保。晩飯はメリケンらしい飯食おうぜってことになって、ハンバーガー(でもファーストフードじゃなくて、ナイフとフォークがついてくるようなトコ)屋にいって、ハンバーガーひとつでおなかいっぱいになるようなヤツを喰って満腹に。

そんでもってその店は昨日のトイザらスの近所だったんで、メリケン限定色っぽいDSLiteを記念に購入。ツートンで、この前日本でも売り出した、クリムゾン/ブラックと同じパターンで、コバルト/ブラック。店員の兄ちゃん曰く、「先週末に入ってきたばっかりなんだぜブラザー! しかもstatesでしか買えないYO! YOU買っちゃいなよ!!」って事で、この前シルバー買ったときにもうDS買うのやめようと思ったのにまた買っちゃってどうするんだ俺………7台め(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

DSC01929.JPGDSC01930.JPG


いやーしかし、夜にずっと日本のアニメやってるチャンネルがあるんだけど、見たことあるヤツばっかりやってるんで耳を英語慣れさせるのにちょうどいいなあ。昨日はBLEACHフリクリで、今日は攻殻SACとエウレカだし(`・ω・´)。攻殻SACはバトー大ピンチの最終回直前の25話でタチコマの散りっぷりにホロリとくるとこだった。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、ドリエル飲んでまたガッツリ寝ますか。日本にいたら午前2時まではまず寝ないけど、さすがに終日英語がとびかう会議だと睡魔の戦闘力が75%アップだからちゃんと寝ないとエスタロンモカ程度では歯が立たないんだ(´・ω・`)