さらばメリケン

03:50JSTのSFO発NRT行で一週間ぶりに帰国。未だに飛行機が飛ぶこととかあんな狙ったとおりに着陸できることとか本心では信じてないから実は飛行機はあんまり好きじゃない(ぇ


(だいたい、トップランディングとか超難しかったじゃん)

帰ったら火・水とほぼ聴いてるだけの研修があるからどうしても時差ボケ解消しなくちゃならんので、結局夕べは3時間ほど寝て、あとはずっと夜通し起きてたから今の時点でかなり眠さMAX(;´Д`)

これで離陸して飯喰ったらドリエル飲んで成田までひたすら寝るだけだ………でもiPod Touchに入れてきた「今、ここにいる僕」を行きの飛行機で3話までしか見てないから続きも見たい罠…。


#実はホテルで風呂入ってるときとかちょっとした空き時間の
#暇つぶしにPSPに入れてきたらきすた全話を見てたんだけど、
#現時点で22話まで見ちゃったのは秘密なんだぜ(`・ω・´)




あーあとはアレだな、日本では(法人契約のみだから)使えないんで買わなかったけど、SCEAに限らずこっちの人達のBlackBerryの普及っぷりはホント凄かったな。もうリーマンは必携って感じで日本のケータイメールと同じレベルでみんな使ってるんだよね。オフィスだけじゃなくてショッピングセンターとか道路歩きながらとかレストランで飯喰いながらとか。まあ出来ること自体は最近の日本の高機能携帯やスマートフォンと大差ないけど、やっぱ凄いのはBlackBerryもしくは互換クライアントがこれだけの数普及(携帯電話とは別に、ってのがミソ)してるって事だよなー。

日本だと、W-ZERO3とかEM ONEとかがまぁコレに類するモノになると思うんだけど、携帯とスマートフォンの二台持ちなんて会社で持たされてるorキモヲタガジェットフリークのほぼ二択だしね。
(実はウチの会社でも法人契約はしてるんだけど、出張とかが多かったり常に会社のメールが読めないと困るエロいエラい人達専用みたいな感じだから三等兵の俺は?w)



…さて、チェックアウトまで2時間切ったし、飛行機乗る前に一風呂あびてくるかな(・∀・)カタマデツカレナインダケドネ バスタブアサクテ