やはり俺はIHYer

PCのメモリ頼んでたショップ(oriospec)から商品入荷の連絡が水曜日に来てたんだけど(店頭渡し)、日曜定休だし、水曜〜来週でも20時の閉店までにアキバに行けそうにない感じだったんで、行けるとしたら土曜、でも土曜の日中に穴を空けるのはスロ打ちとしてどうよ、って事で、会社の昼休みに往復タクってアキバ行ってきました(ばか)

#最近日記には載せてないけど、スロは一応プラス収支で
#今月は既に+\220K(主にマジハロ(゚д゚)ウマー) で気が大きい

メモリは所謂黒鳩(Patriot黒)のPC64000/4-4-4-12(2GBx2) x 2 で、\11900 x 2 = \23800。同じメモリがツクモとかだと \16800 とかだからかなり安い。どっちにしろ定格+αで使うつもりだし、使うマザーが P5B-Deluxe だから単に OC メモリを買うのは保険料的なところが大きい(^^:。

…ところが、ブツはひきとったしさっさと空の境界の DVD 買って会社戻ろうと思って、ふと道すがらのソフマップ店頭に、「05/23(金)の日替わり特価 Intel Core2Duo E8500 \29800」ってあったのを見て、IHY して買ってしまったw 元々、起動しなくなったキャプチャマシンのE6600をひっぺがして、マイミクのさつきふみたか賛から譲ってもらうことになったキューブベアボーンに突っ込んで、キャプチャマシンのMATXマザーにはちょうど\10000くらいだからって事で E2220 でも買って入れようかと思ってたんだけど、追加投資 +\20000 で Core2Duo で上位2番目の CPU をメイン機に入れられるなって考えて(もちろんスロのあぶく銭があるからなんだけど)。どっちにしろ、キャプチャマシンを出すにはメイン機の配線全部抜いてラックから引っ張り出さないとならんので、どうせ出すならついでにバラして CPU も換装しちゃえ的なところもあり(^^:

で、空の境界の DVD とついでに新刊買ってタクシー拾って会社戻り。とりあえず全部マジハロのおかげですアリスたんありがとう(*´Д`)

#実はマジハロだけで+\150Kくらい勝ってる(ぇ