HPのミニノートPC 日本語KBDモデル

HPのミニノート、日本語KBDモデルが発表されたんで(英語キーボードも打てるけど、やっぱり身体に染みついてるのは日本語QWERTYだからね。昔はDVORAKも打てたけどもう無理。つか、1980年代はそういう事を8ビットPCで色々やってた時期なんだよなw)、個人的にはこのPCはPCカードスロットが無いことと英語配列なことが欠点で、あとは値段を考えたらかなり上出来だと思ってたこと、ドヨのポイントがまだ185000ちょっとあるから(ドヨのこのPCのポイント還元率はApple製品と一緒で5%なのでポイント使った方がいい)、逝ってみようかなーと思ってカートには入れてみた。

…けど、こいつをWindowsXPにダウングレードしたとして、この前XP化に成功したVAIO TZでこいつに劣る部分があるかというと、実は何も無い事に気付いたんでカートから削除(´・ω・`)
 
流石に同じ用途のモバイルノートを2台併用するのはばかばかしいし(リプレースならともかく)、資金は次のIYHの為に温存しておこうかと(それがしばらく先なのか明日なのかはわからないけどw)。
 
 
 
…でもコレ、モバイルノートとしてセカンドマシン的な目的なら、XPへのダウングレード権がついてるハイパフォーマンスモデルは値段的にもかなり買いなのは間違いないかな。こんな値段のモバイルマシンだけどキーボードの打鍵感も良かったし、重さもThinkPadVAIOのモバイルマシンよりちょっと重いくらいだし、メモリ2GBあれば外で使うマシンとしては充分だしね。

#TZ 持ってなかったら絶対買ってたw