ツクモとんだ

九十九電機,民事再生手続きを申し立て。事実上の倒産か
ここ何日か噂は流れてたけど、とうとうとんだ模様。
まだ帝国データバンクには出てないけど時間の問題だろうなー。
 
店舗自体は身請けしてくれる会社がでてくればそのまま営業を続けるってことらしいけれども。
 
石丸閉店セールも顔出すだけ出してきたけど、諸行無常よな…。もうこれで、PC-8001 の頃から PC 扱ってた大型店って全滅した希ガスラオックスが残ってるけど、もうアキバで PC 扱ってないし。

ショップ以外にも、東洋 や wood も無くなっちゃったし、消防の頃からアキバ飯が食えたところで今残ってるのはお茶の水のキッチンカロリーとか神田食堂くらいしかないしなー。