IDE-SSD 到着

先日オリオでポチった、虎のIDE-SSD が届いたんで、ThinkPad X31 に突っ込んでみた。とりあえず、普通に使う分には所謂「プチフリ」は起きない感じかな。

DSC02381.jpg

CrystalDiskmark ではこんな結果。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/

                                                                                                  • -

Sequential Read : 82.435 MB/s
Sequential Write : 36.145 MB/s
Random Read 512KB : 79.477 MB/s
Random Write 512KB : 24.060 MB/s
Random Read 4KB : 13.175 MB/s
Random Write 4KB : 1.556 MB/s

明らかにコールドブートの速さとかHDDの比じゃないし、これで X31ゼロスピになったんで結構ラフに使えるようになったかなー。

あとは SATA-SSD も 32GB x 2 が届いてるんだけど、なんかめんどくさくなってこっちは後回しにしようかなとか思っちゃってる俺ダメス。

リトルビッグプラネットも一昨日届いてて、自前の PLAYSTATION(R)Eye も会社から持って帰ってきてるんだけど、とりあえずは PixelJunk Monsters のトロフィー埋めやっちゃおうかなみたいな。いやー PixelJunk Monsters は(TowerDefenseまんまなのは理解してるけど) \800 でこれだけ遊ばせてくれたら超コストパフォーマンスいいな。パッチ当たってトロフィー対応+既存ステージのバランス調整も入ったからまたパーフェクト目指して遊べるしな(・∀・)
 
…もしかしたら今度は電車ゲーとして iPod touchこっちにいっちゃうかもしれないけど(^^: