DSiゲット

いやなんかホワイトのほうは発売日(土曜日)にふらっと寄った地元イトーヨーカドーおもちゃ売り場とかでも余裕で買えたっぽいんで、今回は結構みんな欲しかった人は買えたんじゃないかなー。ま、DSi でなければ出来ないことでインパクトのあるものがローンチには無かったし、DS → DSLite みたいなドラスティックなモデルチェンジじゃ無いから、DSLite がこれだけ普及した現時点じゃ、DSi の購買層ってのは明らかにイノベーター〜アーリーアダプターだろうしねー。
  
impress の分解記事を見て気付いたのは、確かにボタンの感触が「ぺこぺこ」から「かちかち」に変わってたんで、導電性ゴム→タクトスイッチに変わったのかな、とは思ってたんだけどやっぱりそうなのね。ABXY ボタンは DS と同じモノ使ってると思う。DS ではアルプスの長寿命タイプだったから今回のもこれだろうな。でも、START と SELECT が小さいタイプだからこっちは特注品なんかなー。

あとはアレだ、AC アダプタが DS とも DSLite とも違う専用品になってるのが一番ダメだorz ただでさえ動作時間短くなってるのに(バッテリ容量が 1000mAh → 840mAh になってるから。小型化の弊害だね)、これじゃもう一個 AC アダプタを会社用に買わないとダメじゃん(´・ω・`)
  
とりあえず初期設定だけして今はフル充電中なんで実際にソフト(テトリスとかマジアカとか)はあとでやってみるつもり。
  
手持ちの DSLite と液晶画面の比較用に一枚撮ってみた。DSLite にも尿液晶のが混じってるから結構絵面的には面白い感じになったw(ちなみにバックライト設定は全部 MAX に設定)
  
DSC02384.jpg