docomo 秋冬モデル

うーん。μ系の N-02A にニューロが付いてたらアリだったんだけど、今回も薄型モデルにはニューロ無し。個人的に自分が持つ携帯に必須の機能として、clam shell なら開かずに基本的なステータスを確認したいんで、ある程度の情報量が表示できるサブディスプレイがあること、ってのがあるんで今回の機種だと、F-01A が筆頭になるかなあ。
  
ぶっちゃけワンセグとかホントどうでもいいので(実際今使ってる N905i で、機能テストとかじゃなくてテレビを見るために外で使ったことってマジで 1 回しかない)、二軸ヒンジとか、サイクロイドとか、Wオープンとかもぶっちゃけ無くていい(構造強度的な意味で、二軸ヒンジ>サイクロイド>Wオープンの順で許せる感じ)から、そういう意味でも F-01A になるっぽい。
  
でも、今回のラインナップで、905/906 では受けられないサービスで魅力的なのは特に無い(あるとすれば自分的には iウィジェットくらいだけど、N 系のデスクトップショートカットで iアプリ起動するのとどれだけ利便性が向上するのかがまだ未知数)から、N905i 買ったときは「どうせ 1 年で新型に機種変更(買い増し)するだろうから、バリュー一括で払っておくか」っていつでも買い増し出来るようにしておいたし、ここ数年は P503i 以降は全機種(P503i>P504i>F505i>F900iC>N902iX>N905i)発売日に買ってきたんだけど、今回は様子見しつつ次のモデルを待つってのもアリかなって気がしてきた(´・ω・`)