6チューナPC完成

とりあえず 24 時間稼働 PC(DLNA サーバ)に、既存の HDUS x 2 + PT1 を組み込んで、地デジ x 4 + BS/CSデジタル x 2 の録画環境を作ってみた。
 
6tuner_pc_l2.jpg
 
というのも自室環境だと BS/CS 入らないから、PT1 の BS/CS チューナがムダになるなあと。とりあえず部屋には白凡 x 2 とWデジタルチューナのスゴ録(+アナログ 5 チューナ)あるから何があっても観られないことは無いし(CATV がトラぶったら終了だけどwww)。あと、この環境(設置場所)だと tvk が入るんで、サンレッドが録画出来る(`・ω・´)シャキーン
 
しかしこの PC、PentiumD 3.2GHz/4GB だけど、録画だけなら 6 チューナフル稼働でも CPU 負荷は MAX 70% 程度なんで結構なんとかなるなあ。実は Q6600 の使ってないマシンもあるんだけど、PCI が PT1 に対応したママンを見繕って後々は組み替えかな(Q6600 + GA-P35-DQ6 だから PT1 的には動作確認が取れてるんだけど、GA-P35-DQ6 はホントいい思い出無いんでもう使いたくない(´・ω・`))。