Windows 7 RC キタ━(゚∀゚)━!

>Windows 7 Ultimate RC (x64) - DVD (Japanese)
>
>内容 : Release Candidate; 04-30-2009
>ファイル名 ja_windows_7_ultimate_rc_x64_dvd_348348.iso
>掲載日 (UTC): 4/30/2009 6:00:41 AM
>Available to Levels: TechNet ソフトウェア アシュアランス (メディ
>ア提供); TechNet Plus (リテール); TechNet Direct (リテール);
>TechNet Plus (ボリューム ライセンス); TechNet Direct (ボリュー
>ム ライセンス); TechNet 認定パートナー; TechNet 認定ゴールド パ

イス寝りしちゃって5時頃目が覚めたんで、そういや technetWindows7 RC リリースってどうなったかな?って思って覗いてみたらリリースされてるんで早速ダウンロード中。420KB/sec 位で akamai から落ちてきてるんで余裕っぽい。

あとは忘れずにアプリケーションカテゴリにある Windows Virtual PC から、XP mode(x86/x64) を落とさないと、xp mode が使えない罠。

でもこの xp mode って、CPU の仮想化支援機能(Intel の VT みたいな)が必須みたいなんで、モバイルノート用CPU とかだと使えないのかも。うーん、今 Vista で運用してるモバイルノートは、XP の環境を Virtual PC で運用してるんで VT 無くても使えないもんかなあ…