づゅる麺 が青山にできてた

目黒の旨いつけ麺屋の "づゅる麺 池田" が青山にも店を出してる事を知って、夕べ喰いに行ってきますた。とりあえず昼から21時までおあずけだったんで、味玉チャーシューつけ麺特盛(+\100)をオーダー。
 
8357565.jpg
 
味は…目黒と同じで濃いめの野菜入り魚介系で、この味で並ばずに食べられる(まぁ時間が遅いせいだろうけれど(^^:)なら、武蔵亡き後(新宿の武蔵はいつも凄い行列だけど、元々武蔵は青山が一号店で、新宿が出来てからそちらを本店にして、青山の一号店の名前を「麺屋武蔵 青山(せいざん)」にしてたんだけど、去年の 09/23 で閉店してしまったorz)のつけ麺欲求はかなりフォローできる感じ。

会社帰りには、歩いて赤坂〜青山〜外苑前〜表参道〜原宿あたりはうろちょろしてるんだけど、基本的に能動的に酒飲んだりしないから、どうしても「食べ物屋」じゃないと入りにくい感じなんで、こういう店を開拓できるとありがたい(・∀・)

ラーメン系だとあとはこの半径500mくらいのエリアには旨いカレーラーメンの "かれー麺 実之和" とか、"むつみ屋" があるんだけど、"実之和" はともかく、"むつみ屋" は店が結構狭いうえに、ビールと餃子とかで長居する客が多くて結構遅い時間でも待たされる事があるのが難点。あ、忘れちゃいけない "紫金" もあるけど、"紫金" はどっちかっていうとルースー邗が鉄板だからラーメン屋っていうよりは街の中華料理屋って感じなんだよなー。