ビリビリキタ━(゚∀゚)━!

今日の昼前くらいから、座っているときはなんともないんだけど、立ち上がると身体の右半身に強い痺れがでるようになってしまったorz

右半身全体が、歯医者で麻酔を打ったあとみたいな皮膚の表面がパンパンに張ったみたいな痺れる感じが。機能的にはフツーにキーボードをタッチタイプしたり、iPhone で超高速フリック入力したり片足立ち1分とか出来るんで痺れ感だけではあるんだけど、歩いていると全然右足の接地感が無いんで、ギャップとかがあるとちょっと躓きそうになるミタイナ。
 
で、このテの痺れとか麻痺とかが、肘から先、とか右足だけ、とかっていうんじゃなくて、顔から爪先まで片側全部、って場合は最悪脳溢血とか脳梗塞とかの脳内出血系の最悪パターンも考えられるから、会社を早退してとっとと地元に戻って(※)、かかりつけの病院に救急外来で行って MRI で検査してもらってきますた。

※このとき、頭が張る感じがしたり、めまいや頭痛、吐き気、呂律がまわらない、複視(ものが二重に見える)、前へならえのポーズから両手の人差し指で鼻の穴の脇を正確にスッと触ろうとしてみて触れない、なんて状態だった場合には、タクシーや電車での移動をしないで、救急車を呼んで病院に行った方がいいので注意。特に、電車での移動で、座席に座ったまま症状が悪化して意識を失ったりした場合、単に寝ている人と思われてしまって手遅れになってしまう場合もある(事実、叔父が新幹線の車中でそうやって他界しているし)ので要注意。

結果、現状では出血や血栓のような影は MRI の画像から見受けられないということだったんだけど、身体を起こしていると痺れが出る、という症状そのものは変化はないんで、明日の午後に再度受診して経過観察することになって現在に至る、と。
 
つーわけでお休みなさいノシ