爆発力は確かに凄いんだが…

25日過ぎってことで積極的に打ちに行くつもりは無かったんだけども、5時頃寝たにもかかわらず9:00に目が覚めちゃったんで、んじゃせっかくだから俺は前日1/2設定5or6だったポパイを打つぜ!!(このネタもきっともうわかるヤシ少ないんだろうな…(笑))ってことで、開店から一台だけずっと打ってみた。

F1000049_edited.JPGグラフを見ると一目瞭然なんだけど、結局ポパイチャンス(PC)の連チャン(PC高確率モード)をひかないかぎり、横ばいもしくはズルズルとコインを減らしていくっていう展開になる機種だっつーことがよくわかる(苦笑)。

開店から13時くらいまでずーっと下皿もみゅもみゅしてたところで連モード(2チェから。約1/1940)に入って2500枚くらい出した後、またちょっと出ては飲まれのもみゅもみゅしつつちょっとづつ飲まれ、17時からは700,200,400,900ハマリでほぼ2500枚全飲まれ(笑)。しかも最後の900ハマリはレジ(;´Д`)。

F1000051_edited.JPGしかしそこでレジ後即PCからビジひいて、1回目のJACゲーム中にJACハズレ(約1/2500)ひいてPC当選確定+PC高確ロングキタ━(゚∀゚)━!!。高確ロングの場合、PC当選率は1/19.1にアップ、転落確率は1/310だから、転落するまでのPC当選回数の期待値は設定差こそあるもののおおよそ19回。PC当選時のボーナス当選確率は約1/2、ビジレジ振り分けは2:1ってことから概算すると、ボーナス間に消費するコインをおおよそ60枚(30G)と仮定して約2400枚のコイン獲得が期待できる計算になるんだが……今回はできすぎ(・∀・)。PC当選29回、うちビジ16回レジ6回、一撃6000枚(σ・∀・)σゲッツ!!

F1000050_edited.JPG結局、その後微妙なビジレジがあって、少し飲ませて最終的に5590枚流して終了。まぁ収支的には+\81Kっつー間違いなく勝ちなんだけど、でもA-400STでRT方式じゃないのに天井1500だし、ボーナスはモード移行契機にならん(連チャンはあくまでモード移行契機役の当選時のみ=通常解除や天井解除では連チャンがほぼ期待できない)ってことを考えると、これは新台ご祝儀期間が終わったらもう打てないなと痛感。