ドヨPC状況悪化ヽ(´▽`)ノ

ドヨPC状況変わった(苦笑)。

WindowsXP(SP2)の標準VGAドライバでは問題ないが、ATIのドライバ(OMEGA,DNA,Catalyst)を入れると必ずインストール後2回目以降、デスクトップ表示寸前で強制リブート。しかも、手持ちのRADEON9500Pro/9700Proどちらでもなるようになってしまった(笑)。こうなると、WindowsXPに問題があるか、マザーに物理的な問題があるかっていう二択ってことになってきたような気がするなあ…。とりあえず、マザーに問題があるならLinuxとかWindows2000とか入れてもダメなはず。

やりざまとしてはPartitionMagicでパーティション分けて(マンドクセイから適当な余りHDDをSATAにさして使ってもいいな)、Windows2000突っ込んで同じCatalyst入れて動けばWindowsXPインスコ、ダメならFedraCoreでも突っ込んでX-Window試してみるしかないかな。