今週の種DEATH / PHASE-25 罪の在処

まぁ新OPだからツッこまないとだめだよな。うん。

GSD_0409_01.jpgネオの人、顔がモロにムウだけどやっぱこれでいいのか…?CV同じってだけで最初からそのオイニーがプソプソしてたわけだが、結局そのまんまって何のヒネリも無くないか…?しかもどうせネタバレ満載OPってことでしばらく明かされないんだろうし…。

GSD_0409_02.jpg挙げ句にタイトルバックはデスティニーじゃなくて新フリーダム。いや、確かにバスターみたいに砲身連結して撃つのって種DEATHじゃ出てこなかったんで確かにカッコいいんだけど、それにしたって「ガンダムSEED DESTINY」のタイトルバックなんだから、「デスティニー」ガンダム出すべきじゃないのかやっぱり……。

GSD_0409_13.jpg
しかも、タイトルバックに行くところ、種のお約束でミッソー集中砲火→爆炎→中から「主役MS」登場→タイトルバックってなってるわけだが、よーくみると新フリーダムとデスティニーの左腕についてた謎のパーツ、やっぱり光学装甲(ビームシールド?)だったらしいってことも判明。この集中砲火シーン、コマ送りで見てみると、ミッソーが着弾する前にビームシールドが展開して、それから着弾→爆炎ってなってるからな(クリックすると大きな結合画像を表示)。

GSD_0409_03.jpgで、なんでカガリはこんな状態になってますか。これはアスランに捨てられたようにしか見えないんだがどうか。もしくは別れを惜しんで以下略。このカットにホントに意味があるならいいけどなんかそういう意図は感じられないんだよな。そもそもこのOP、ますますもって歌と映像がかみ合って無さ過ぎ…。SMEの思惑に制作スタッフがついていけてないのか、ついていく気が無いのか。ちなみにここで後ろに立ってるMSの左側、新ジャスティスだな。セイバーにはないシールド持ってるので判りやすい。まぁ最後にアップで出てくるけど(笑)

Cyber_GSD_OP.jpgでもって福田センセイ、ファーストガンダムや種からのネタ持ち込みだけじゃ飽きたらず、とうとうサイバーフォーミュラからもネタ持ってきちゃった。こんな思いっきり持ってこなくてもいいじゃん(^^;;;;。少なからずサイフォ好きってことで種見てきた人たちもいるわけだし、ちょっとやりすぎなような気がしなくもない。……しかし、なんだかんだいってすぐに気づいた&素材が手元にあるっつー段階で俺もダメだな orz
あ、そうそうアークエンジェルクルーにさりげなくミリィが混ざってるのも要注意(笑)。

GSD_0409_06.jpgあとはアレか、アスランハーレムがさらにパワーアップしてたな。状況を考えると、ホーク姉妹における争奪戦はメイリンが勝利、ミーアとカガリはさっきカガリが捨てられてたコトからもわかるようにミーアが勝利、負けた二人は「もうこれしかない」とばかりに銃を手に取った……。って具合か(笑)。

GSD_0409_12.jpg最後はファーストガンダムからパクられたMSの皆さんなんだけど、まぁドムはもともと出るって判ってたからアレとして、青いグフイグナイテッド、前のOPと色が違うだけじゃねぇかよゴルァ(゚Д゚#)。ホント無駄なところに力はいってて、ここも含めて使い回し多くてわけわかんないOPになっちゃってるよコレ(´・ω・`)