nintendogs / とりあえず三日経過

柴&フレンズをモバイルヨドバシ・ドットコムで頼んでおいたのがちゃんと発売日に到着。さっそく夜中なのに起動して一匹目を飼ってみることにした。

なぜか雌犬しか選択肢に現れず、用意していた雄犬用の名前はいきなり使えずひとしきり悩む。とりあえず語感がよくて長すぎずというところで「そら」と命名

DSC00445_edited.JPGで、いったい何が出来るゲームなの、っつーとこれがまた微妙。基本的にはバーチャルわんこ育成シミュレータなんだけど、そこはそれリアルに演出してもしょうがない部分はばっさりカット、人間様視点で「犬かわいいよ犬」ってなる部分だけ微妙にデフォルメしてあるんでもうたまらんワケですよ奥さん(*´Д`*)

で、判ったことがいくつかあるので俺メモ。今回は攻略スレとか避けてマターリ自力攻略中。だって楽しいんだもんよコレ(゚∀゚)

・散歩はゲージいっぱいまで散歩を繰り返すと段々散歩できる距離がのびる
・速く歩きすぎるとプレゼントが落ちてても気づかないで通り過ぎちまう(ぇー
・うんにょの処理を忘れると他の飼い主から叱責される(;´д⊂)ワザトジャナインダヨ
・ディスカウントショップはなんでもいいから買いまくるとどんどん商品が増えるっぽい。
・しかも行くたびに同じ商品でも値段が違うΣ (゚Д゚;) 安いときにまとめ買い。主婦の鉄則。
・芸は組み合わせができる(!!)おすわり+ジャンプでバク宙かます(!!!!!)。他にもあるっぽい。

すれちがい通信は毎日チェレンジして頑張ってみよう。朝の通勤時は千代田線のほうが楽チンなんだけど、西日暮里乗り換えの人以外は大手町・霞ヶ関・国会議事堂前ってのが利用者の殆どを占めてるからほとんどNDSとかで遊んでる人見かけないんだよな……。その点常磐線は帰りの電車だけどひとつの車両(列車じゃなく車両)に6人NDSやってる人見たこともあるし、すれちがい通信のために常磐線で往復することにしてみようかな…。銀座線への乗り換えも末広町があるから秋葉に職場がある人なんかも期待できそうだしなー。