今週の種DEATH / PHASE-35 混沌の先に

GSD_0618_01.jpgまぁストライクフリーダムの登場が既に明らかになっている以上、キラが死ぬことは無いと(ほぼ)確定だったワケだが、まさか核エンジンを緊急停止させていたとは(というか、そんなすぐに停止して被害を出さないようにできるもんなのか…?)。そして、カガリお前はパイロットスーツとかに律儀に着替えてからキラ回収に出てきてる場合じゃねえだろ!!!!

05029690005.jpgそして凱旋してきたシンが例によってアスランに絡みにいくが、今回ばかりはアスランの分が悪いな、さすがに。アスランってな一応上官というコトになってるわけで(ザフトには階級制度は無いが、命令系統としての上官と部下という関係はもちろん存在する)、それがシンと同じレベルに降りて言い争いをした挙げ句、言い負かされてさっさと手を上げちゃうってのはなあ(苦笑)。それと、アスランの立ち位置から「討たれなきゃならない訳などない」って言われても、そりゃシンじゃなくても(゚Д゚)ハァ?ってなるよ(苦笑)。AA&フリーダムのせいでどれだけ被害被ってると思ってんだアスランミネルバ単体で考えたってそうだし、ザフトってレベルで考えてもシャトル強奪んときに基地壊滅させられたりしてんだからさ…。

06308300006.jpgそして意外なことに遺作が一番まともな人間が気がしてきた(笑)。やっぱアレか、白服で隊長として部下の面倒をみているウチに色々と世の中の仕組みがわかってきたってことなんだろうか(^^;;; しかも、単にバカにイライラして文句言ってるんじゃなく、言葉は悪いがちゃんと「自分たちでコトの重大さをしっかり再認識しなさい」って諭してるのな。ちょっとかっこよかったぞ遺作。

GSD_0618_02.jpgでまあ「ラクスにもらった大事な大事なフリーダムなくしちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。」ってなってるキラもおいおいってカンジだし、ネオのべしゃりが完全にフラガ風味になっちゃってて違和感アリアリだったりしつつ、デュランダルがシンとアスランを呼びつけて新型機贈呈式…なんだが、自分の力と功績を認められて満面の笑みのシンと、もう何も信じられねぇんだよ!!って顔のアスランが対照的。