また5時に目が覚める罠

なんか昼間は家のこと、夜は自宅システムの再構築やってたら二日間の休み終了(´・ω・`)ショボーン

しかも25:30に寝たのに5:15に目が覚めて起きちゃって二度寝とか出来なくて今6:35だし。今日休出で鍵開けとかあるから早くでないといけないからもう起き続けるしか無いしヽ(`Д´)ノ

apcups.jpgUPSはとりあえず負荷を掛けたり色々やってみて特に問題なく動作しているようなんでこのまま使い続けても大丈夫そう。容量的にはかなり余裕があるから、シャットダウンの管理をするPCとNAS/サーバ以外にもルータとHDDレコーダをつないだけど、管理画面から見る限り問題なさげ。

あとはまだ届いてないけど、炊飯器とか買ってみた。実は今使ってる炊飯器、10年以上前のヤツなんだよね(ぇ。といってもずっと使ってるワケじゃなくて、今使ってるヤツの後に別の炊飯器に買い換えてたんだけど、それが壊れちゃって、次のを買うまでのつなぎになんとなく捨てないでとっておいたコレを使ったら、またなんとなく何ヶ月も使い続けてきたという(´・ω・`)

で、先週末くらいから本格的にどれ買おうかってことで実際に店舗いってみたりWebで評判見てみたりしたんだけど、内釜の密閉度の高さ(パッキンのつくり)とか、Impressの記事(まぁ広告的な意味合いが強いけど、掃除機のハナシとかも面白かったから毎回読んでるw)とか見て、日立の圧力IH炊飯器の最新モデル(07/10発売)をドヨでポチってみた。ポイント還元込みの実質換算だけど、ジョーシンの次に安かったカンジ。しかし、単なる圧力IH炊飯器なら\20000前後出せば買えるワケで、実質\70000するこれで美味い御飯炊けなかったら日立の本社ビル爆(ry

あとは藤枝雅の新刊2冊、最初07/07発売ってなってたから当日本屋行ってみたらなくて、(・∀・)アレ? って思って店頭でコミックス発売日リストみたら07/14に延期になったって書いてあったヤツ。で、土曜日に行ってみたらちゃんと売ってたんで、ことのはNOVAもドラマCD付の限定版買ってきた(・∀・)。CDはまだ聴いてないけど、中身はまさしく藤枝雅ですた。はやくいおの様の2巻でないかなwktk(AA略


あ!思いだした、玄箱玄箱HGのファンが轟音発するようになったから、今日会社帰りにアキバ寄って忘れずにADDAの40mmセンサ付静音ファン買ってこなくちゃ…。KURO-BOX/PARTSじゃ使わないパーツばっかりで割高すぎるからファンだけ買う方向で。でも、玄箱ってファン直付だから半田付けしないといけないんだよなー。次回からのことも考えてコネクタ付けてもいいんだけど…轟音化するようになった期間を計算すると、発売(2004/02)直後から24時間動作を続けてた事になるから、2年くらいはもつってカンジかもなんで、だったら2年後には流石に電源部とかの老朽化とか考慮すっと別のLinuxBoxへのリプレースをするだろうから、今回はケーブルぶっちぎって半田直づけでいいか(^^:。結構メジャーな製品だからドヨの通販とかでも手に入るし、間に合わなかったらそれで頼むしかないけど、これ以上自室で轟音鳴り響くのは耐えられんので今日は休出だし残業無しでサクっと撤収しようそうしよう……。

っと、では会社逝ってきますノシ

皇国の守護者 3 (3)
佐藤 大輔 伊藤 悠
4088770773

ティンクルセイバーNOVA (2) 限定版
藤枝 雅
4758060029

ことのはの巫女とことだまの魔女と 限定版
藤枝 雅
4758070083

ゲームラボ 2006年 08月号 [雑誌]
B000GI3T9U