気がついたら増えていた

ふと気がつくと、ACアダプタ版の玄箱Xが部屋にありました(ぉ

DSC01324.jpg…なんて、結局店頭に逝ったら電源外付で温度が上がりにくい玄箱Xが\9980の10%還元で売ってたんで、どっちにしろ玄箱が家庭内では重要なサーバに位置づけられているワケなんだからもしHDD以外がトラブったらフォローする環境が無いなあって。そう考えたら今ある玄箱はファンコネクタ取り付け&ファン交換を後でやって予備機としておいて、新しい方にリプレースしておくべき、ってことにならね?ってことで、玄箱X+交換用の40mm角の静音薄型ファン他を買って帰ってきましたとさ。

ちなみに検索で辿り着く人向けにちょろっと書いておくと、俺みたいにdebian化してある場合でもそうでない場合も、元の玄箱からHDD取り出して新しい玄箱に取り付けたら、EMモードを解除してrebootコマンドで再起動したら、それで元のHDDから起動するようになってリプレース完了。カンタンカンタン。