別にPCヲタじゃなくたって…

やじうまWatchの10/17の記事にこんなんが。

■ PCに2GBのメモリを搭載するのは贅沢? とあるチャットの風景
 メモリの値段はどんどん安くなるから、買うときはいつでも「安くなったなぁ」と感心してしまう。今どきならPCに1GBぐらいのメモリを搭載するのは、当たり前だろう。「ARTIFACT@ハテナ系」で興味深い話題が紹介されていた。とあるチャットで、「メモリ2GB積んでます」と発言した人に、「自慢テラワロスw」と激しいつっこみが入ったという。それからチャットの空気が一気に不穏になって「嘘でも512って言うもんでしょ!」などとたしなめられたり。変化の激しいものを話題にするときは、気をつけないといけない。




2GBくらいで自慢とかテラバカスwwwwwwwwwwwwwwwwww。リンク先見れば判るけど、この発言者、絵描きさんなワケじゃん。絵描きで512MB overしてるヒトなんて珍しくねえだろうに………

挙げ句に、「嘘でも512MBって言うもんでしょ!」ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


本気で腹よじれて死ぬかと思ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



リアルでm9(^Д^)プギャーしちゃったよ………ゲホゴホ


#512MBがダメだって言ってるワケじゃないぞ