Quad換装失敗

Core2Duo(E6600)→Core2Quad(Q6600)への換装はマルチプロセッサPCだから本来CPU交換するだけでいいはずなんだけど、なぜか「個人設定を読み込んでいます」のところで起動音が鳴った後ハング。

CPU換装時、CPUクーラーがどうやってもケースにマザーを固定した状態では取り外しできなかったんでマザー取り出して作業したんで、E6600に戻すのは時間的に今日はあきらめて寝まつ……。

ただセーフモードでmsconfigからサービスを全部無効にして起動すると起動できるから、何かのサービスが悪さしているのは確定したんで、あとは根気よく1個づつサービスを停止しては再起動を繰り返せばどのサービスが悪さしているのか突き止めることは可能なんだけど、これも時間かかるからなー。

まだP35のマザーこないし、明日E6600に戻したらブートするようなら、P35マザーでVistaUltimate(64bit)でもクリーンインスコってのもアリかなあ。ビデオカードも7900GSのクロックアップモデルだし…。




…とりあえず寝ようモヤスミー