ヘルダイバー予想以上に(・∀・)イイ!

すっかり忘れていた、リボルテックのブロッケン(初期OVA版)とヘルダイバーが届いたんで遊んでみた。

DSC01893.jpg…いやあ、ヘルダイバーは思った以上にカコイイな!この後は劇場版イングラム221/222と、グリフォン(アクアユニット)が出ることは判ってるけど、この勢いで、ヴァリアントやマグナムとかも初立体化してくれないかなー。マグナムは知らないヒト多いだろうしムリかな……。あとはあれだな、劇場版P2のリアクティブアーマー装備のイングラムとかかな。SRX-70やサターンは流石にムリだろうしなー。

あ、そういやこのヘルダイバー、コンバットナイフが装備されてるし、カラーリングからするとTV版、ゴーグル色でTV版で後期に登場したモデルっぽいな。
どうせ頭部しか形状違わないんだから、小隊長機(不破機)ヘッドもつけてくれればよかったのに、とか言ってみる。

DSC01892.jpgあとはブロッケン。ブロッケンが通常版カラーのやつで、かつヘルダイバーがTV版初期登場モデルだったら、ヘルダイバーvsブロッケンが再現できたけど、とりあえずは太田機と組ませてみた……のはいいんだけど、これスケール合ってない気がするんだけど、そこはあくまでプレイバリューを追求するリボルテックだからってことなんかなあ。どう見てもイングラムとブロッケン設定上の全高差である66cmどころじゃない差があるように見える(^^:

っと、査収物メモも忘れずに。

Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-
ゲーム・ミュージック Suara
B000WGUM1Y

リボルテックヤマグチ No.40 ヘルダイバー
B000X9U9CC

リボルテックヤマグチ No.41 ブロッケン初期OVA版(フレンドショップ限定)
B000XIVOBI