カスタマサポートってたいへんだよね

ウチの会社もCS(カスタマ)は年末年始だからこそアクティブユーザ数が増えるから大変だったりするんだけど、やっぱどこの業種もCS関係は年末年始とか関係ないっつーかむしろ忙しいよなー。

いやね、一昨日久々に使おうかと思って、VAIO UX90S を起動しようとしたら、まったく起動出来なくて、???って思いながらACアダプタをクレイドルから抜いて本体に直接挿して起動したらフツーに起動したんで、目的の作業を終えて、シャットダウンするときに休止状態を選択してACアダプタを抜いたらその瞬間にブツン(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニドウシタノ?

もしかしてバッテリー死んだくさくね?と思って、再度ACアダプタを挿して起動してみたら、確かに本体のバッテリー充電LEDが点滅も点灯もしていなくて、バッテリーのプロパティを開いたら 『バッテリーが存在しません』 って表示された('A`)

%CC%B5%C2%EA.jpg
バッテリーのなかのひとはいったいどこへいったんだろう。゚(゚´Д`゚)゚。


で、これ ソニスタで買ったから、3年保証ベーシックに加入してるんで、去年の6月購入ってことはまだ保証範囲内じゃん、って気付いたんで、VAIOカスタマーリンクに電話したら、バッテリーは一応消耗品扱いだから、有料になるかもよって言われたけど、まぁこんなモバイルPCでバッテリー死んでたらraison d'êtreドコー?ってハナシになっちゃうんでその時は見積もり依頼ちょーだいって言うことにしておいた。だいたい、このバッテリー単品だとソニスタですら来年2月までにってなってる状況だから、むしろ交換して貰えるなら例え有償扱いでも早めに入手できる分トクっぽいしねw

まーそれで思ったのが、大晦日の午後三時にVAIOのバッテリー死んだよ(;´д⊂)って電話を受けて対応するヒトがいて、それを元旦の午前中に引き取りに来てくれる宅配業者さんがいて、っていうことで交通機関や消防警察、ライフラインとかサービス業やらそれこそスロ屋まで、多くのヒトが休んでるときに働いてる人達ってなやっぱ沢山いるんだなーってのと、休みを満喫できるのもそーゆーヒトたちが働いてるからなんだよなーって思った大晦日の午後だったとゆー。