やっぱり MX-R 越えならず

そうそう、MX-1100 も実機触ってみたんだけど、俺の超個人的な意見としては MX-R 越えは出来てない。ま、元々ロジのフラッグシップ機だった MX-R と、当初から \6000 前後で売ろうとしてる MX-1100 を比べるってのは質感とか作りとかそういう面で酷だってのは間違いないんだけども。

でも、やっぱ完全かぶせ持ちの俺の使い方だと、MX-R の形状はもうこれ以上ないってくらいフィットするし、MX-R の全てのボタンをカスタマイズ(uberoptions使用)して使っているともう俺の中では完全にポインティングデバイスを越えたところにきちゃってるんだよなあ、MX-R は。

ただ、いかんせん発売日購入組だもんでバッテリーがヘタってきてるから、もしも MX-1100 が MX-R からのリプレースに耐えられるモノだったら MX-1100 に逝こうかと思ってたのは確か。でも、これで完全に MX-1100 への移行は無しって確定したから、あとは MX-R の後継機を期待して待つか、MX-R の予備を買っておくかってことになるんだけど、さてどうしたものか…。ココの記事で、「…ロジクールの説明によれば、あんな贅沢な機構を持ったマウスは、もう二度と作れないかもしれないということで、…」ってあるのがひっかかるんだよな。実際、MicroGearプレシジョンホイール自体はかなり活用してるし、SmartShift も無くなると結構厳しい感じがするし、ここは MX-R の予備を買うのが正解になるのか…。
 
 
ってことで、Amazon で \7700 程に値下がりしてた(流石に2年前のモデルとはいえ、2台で発売当時の1台分ちょっとの値段になってると買いやすいな) MX-R を自宅用と会社用に 2 個ポチって二度寝しよう…今日はフツーにカレンダー通り仕事だしもうちょっと寝ておいたほうが良さそうだし(^^;;;

#実は4時半頃にイス寝りしてたところで目覚める→また MX-R の
#バッテリー減ってるorz → そういや MX-1100 ダメだったな
#→ MX-R どうしよう → この日記 というオチw

Logicool MX レボリューション MX-R
B000I0S6Y4

パワーサポート エアーパッドソール for MX レボリューション PAS-71
B000QUER0S