今更 eBoostr 紹介されても…

Windows XPでSuperFetch/ReadyBoost技術を実現して高速化「eBoostr」日本語版
安価なSLC高速USBメモリは市場からほぼ消えちゃってるから、これを有効に活かせる環境は作れないと思うんだよなー。
 
ただ、高速なUSBメモリ持ってる人やGB単位のRAMdiskが使える環境の人は導入する事で確実に高速化は期待出来るんでオススメなのは確か。Expresscard スロットがついてるノートPCの場合は、これ+これの組み合わせがかなり最強に強まってるのでオススメ(某社グループ社員の人だったら両方合わせて\6K位で入手できるし、これプロダクト的にはしっp(ry だからたたき売られてる事もある)。
 
…つってもなんか結局 Vista が rich な環境じゃないと十分なパフォーマンスが出せないってのが色々こういう事になってる原因だよなやっぱり。悪いOSじゃないと思うけど、ぶっちゃけ Win2K(98) → XP にアップグレードしたときみたいな明確な experience が無いし、プリインストールでもなければPCヲタじゃなきゃ入れないよねVista(´・ω・`)
 
#Me? ナニソレ美味しいの?(Meたん除く)